熱中症はご勘弁。この夏、とび太くんはPanasonicのエアコンで涼しいのかも?

熱中症はご勘弁。この夏、とび太くんはPanasonicのエアコンで涼しいのかも?

「ご当地キャラも実感!やってみラボ」の撮影風景

梅雨も始まり、湿度が高いとゆるキャラたちも大変です。みなさんをゆる~い気持ちにさせたいと頑張ってしまうゆるキャラたちですが、これからのイベントでは、「冷たい水をちょうだ~い!」と、心の中で叫んでいたりするとかしないとか…。とび太くんも暑さにはめっぽう弱いらしく、この時期から急に発症者が続出する熱中症には、十分に気を付けてもらいたいところです。

とび太くん自身も、自分自身が熱中症に気を付けることを忘れないために「熱中症予防声かけプロジェクト」 に賛同協力しています。熱中症といえば、蒸し返す暑さの昼間に戸外でおきるものというイメージが強いと思いますが、高温多湿の夜に室内で発症するケースも多いのだそうです。節電ももちろん大事ですが、そんな夜は無理をせず、エアコンを上手に使って、涼しく快適な睡眠を心がけるようにしましょう。

とび太くんとふなっしー、撮影疲れ?

とび太くんとふなっしー、撮影疲れ?

まさかスタジオにまで飛び出してしまうことになるとは…(笑)

まさかスタジオにまで飛び出してしまうことになるとは…(笑)

ところで、「エアコン」といえば、なのですが、6月になってとび太くんがPanasonicさんのエアコンで涼しそうにしている広告を見られた方も多いのでは?と思います。結構、いろいろな場面に登場しているかと思いますので、これまでとび太くんの存在を知らなかった多くの方々がとび太くんの存在を知るようになるのではないでしょうか? なんとYahoo! JAPANやMSN Japanなどのトップページにまで、「ご当地キャラも実感!やってみラボ」というフラッシュアニメが差し込まれています。そのほかいろんなところでとび太くんが飛び出しているかと思いますので、見られた際は「飛び出し注意!」を念じながら、エアコンのありがたみに感謝するなどしてみてはどうでしょう?(笑)。

このアニメのなかでは、とび太くんのほかに、今やゆるキャラ界きっての人気者となった、船橋の「ふなっしー」や尼崎の「ちっちゃいおっさん」に加え、先日紹介した滋賀県甲賀市出身の「にんじゃえもん」、佐渡の「ブリカツくん」、そしてパナソニックの伝説のマスコットキャラとも噂される「あわっち」が登場し、「家電先生」との愉快なやりとりが繰り広げられます。とび太くんの飛び出し具合を、まだご覧になってない方はぜひご覧ください。→http://panasonic.jp/econavi/jikkan/

これからの暑い季節、みなさんも飛び出しと熱中症にはくれぐれもご用心を

Leave a Reply