万一、Mahorovaの「とび太くん情報」を期待されているかもしれない皆様へ

またもや、ご無沙汰になってしまいました。Mahorovaブログ恒例となってしまったかのような結構な長い間の更新なし状況。万一、このブログからのとび太くん情報を気にしていらっしゃる方がいらしたら本当に申し訳ございません。以前に、言い訳しませんと言っておりましたが、今回はちょっと事情をお話ししておいたほうがいいかもしれませんね。「説明責任」という感じでしょうか。

更新が滞る状況について

元祖飛び出し坊や「とび太くん」に関してMahorova(まほろば製作所)のもとには、ここにきて各方面からのお話しが多く寄せられるようになりました。テレビメディアなどにも「とび太くん」のことが登場するようなことになり、Mahorovaとしましても「とび太くん」については、旧愛称だった「とびだしくん」時代からこれまで、多くの方々とのお付き合いをさせていただいております。

当初の想定以上ともいえるほどのご注目をいただきましたため、このブログを担当しております川村もなかなかブログまでに手が回らない状況となってしまいました。また、注目度があがることで、サイト上での発言等にも注意しなければならないという責任を感じるようになり、なおさら更新がしづらいようになってしまったのも事実です(もともと日記が苦手なことも更新が滞る理由のひとつではありますが…)。
ブログに書きたい、また書かなければと思うようなすばらしい情報がたっぷりとあります。それは近日中にまとめるような形でなんとか皆様に必ずお知らせさせていただきます。

本当は、ブログ更新がなされない間にも、各方面でどんどんすごいことになっています。やはり、「とび太くん」には、この世に存在し続けなければいけない役割というものがあるのでしょう。

もう少しだけ、お待ちください。
Mahorovaブログ担当:川村潤市

 

Leave a Reply