8/4・8/5開催「第2回滋賀B級グルメバトル」会場にとびだしくん着ぐるみが参上!

8/4・8/5開催「第2回滋賀B級グルメバトル」会場にとびだしくん着ぐるみが参上!

滋賀ではおなじみのフリーペーパー「GO GUY!」さんのお招きで、とびだしくん着ぐるみが「第2回滋賀B級グルメバトル」会場に出没することになりました。

この催しは、滋賀県内・県外で人気のB級・ご当地グルメのなかから、人気投票によってグランプリを決めるというもので、今年は60もの団体が自慢の料理の味を競うために出場するそうです。昨年は第1回目の開催にもかかわらず、なんとのべ12万人もの人出があったそうで、今年はさらに多い15万人もの人出が見込まれています。大津市の琵琶湖畔、大津港で開催されます。”県下最大”とも謳われるビッグなグルメイベントには、滋賀を代表する名だたる企業が協賛スポンサーとして名を連ねていますし、飲食関係以外にも多くの企業団体が参加されるようで、そのなかで「GO GUY!」(株式会社インデンクリエイティブ)さんも企業ブースのひとつとして出展されます。

GO GUY!  GO GUY!

とびだしくんは、「GO GUY!」さんのブース周辺に折を見て飛び出します。4日は「とびだしくんより本物」が、5日には「とびだしくん」と「とびだしくんより本物」が飛び出します。「とびだしくん」と「とびだしくんより本物」の貴重なツーショットを写真におさめたい方はぜひ!

さらにさらに、今回このイベントに合わせて「GO GUY!」さんの発案で企画商品化された「GO GUY!×とびだしくん(飛出とび太)」コラボ商品も販売される予定です。プレミアム企画商品ですから、「とびだしくんグッズ」ファンの方は、ぜひご来場ください!

とびだしくんより本物

とびだしくんより本物

ちなみに、Mahorovaでは、久田工芸さんとの提携により、「GO GUY!」さんのように「とびだしくん(本名:飛出とび太)」のタイアップ商品化+販売したいと思われている企業さんも募集しています。ご興味のある企業さんは当サイトを通じてぜひご連絡ください。

第2回滋賀B級グルメバトルin 浜大津サマーフェスタ公式WEBサイト

Leave a Reply